時計の秒針音

少しずつコツコツ意味を貯めてく

ゼルダの伝説 30周年記念盤ゲーム音楽集は,ゼルダ好きは絶対買うべき

f:id:njobs:20160928025444p:plain

やってきましたね.30周年記念盤 ゼルダの伝説 ゲーム音楽集!(THE LEGEND OF ZELDA 30TH ANNIVERSARY GAME MUSIC COLLECTION

 

 

ゼルダの伝説シリーズは,僕の世代では”時のオカリナ”から始まっています.

このシリーズはストーリーも最高ですが,それに伴う音楽が本当にきれいで,すぐ耳に残ってしまいますよね!
オカリナで重要なメロディを吹くと物語が進んでいく...エポナの歌だったり時の歌だったり,あーすぐ思い出せます...

みなさんはどうですか?

 

このCDアルバムアルバムは,

1986年にファミリーコンピュータディスクシステムで「ゼルダの伝説」が発売されて以来、長きにわたり多くの皆さんに愛され続けている「ゼルダの伝説」シリーズ。

1作目の「ゼルダの伝説」発売以降、日本中、そして世界中の子ども、大人たちを魅了し続けてきたこのタイトルは、その後も数々のシリーズ作が発売され、今年2016年に30周年を迎えました。

また、来年には新作「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の発売が予定されており、国内外のファンから高い注目を集めています。

この30周年を記念し、第1作目の「ゼルダの伝説」から2016310日発売のシリーズ最新作「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD」まで、シリーズから名曲を厳選したゲーム音楽集が発売!

93曲の音楽を通じて、ゼルダの伝説30年の歩みを辿ることのできるCDです。

だそうです. 言わずもがな最高ですね.

僕はamazonで一日早くゲット出来たので,レビューしたいと思います.

 

THE LEGEND OF ZELDA 30TH ANNIVERSARY MUSIC COLLECTION

引用文にも書いてありますが,93曲入っていて,ディスクは2枚です.

また,CDを入れるケースが光沢のあるハードカバーに入っていて,開けると一番上に既存のゼルダシリーズの両面印刷タイトルジャケットが8枚封入されています.

そして!アルバムジャケットは,マスターソードハイラルの盾です!!これだけで熱い!

DISK1は黒色,DICK2は緑色となっています.どちらにも,彫り込みで美しい文様が入っていて,細部まで丁寧に作り込まれています.

2枚のディスクをめくるとゴブリンがある言葉を言ってますが,これは言ってはいけないみたいなので,ここでは書きません 笑

 

感想

素直に最高でした.音楽が流れてくるたびにその情景が色濃く頭の中にあらわれて,懐かしい気持ちになります.

流れてないのに,リンクの回避の「ヤッ!」って声が聴こえるような気もしたり.

ハードカバーも高級感に溢れ,買って損の無い仕上がりかなと思います.

音楽以外にも楽しめるものが多いし.

次のゼルダの伝説

ブレス オブ ザ ワイルドも今から楽しみになっています!!今回はオープンワールドらしく,ハートではなく食料で命を制御するみたいですね!!
僕は音楽にも注目しています!!

www.nintendo.co.jp

もう既にサントラ欲しい.

まとめ

ゼルダ好きはこれを買わずして何を語るか.