時計の秒針音

少しずつコツコツ意味を貯めてく

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

無名バンドが有名になるまで vol.10

ついに10回目。 今回は何となく心構え的なことを書いていきたいなと思う。 無名と有名の差は何だろう、と考えた時に、もちろん好きだと言ってくれる人たちの差であったり、ライブパフォーマンスの差であったり(友達の多さの差であったり)というのが思いつ…

愛くるしいほど音楽ーマスフェスに行ってきたー

どうも,job'sです. 先日11月19日バハマスフェス(通称マスフェス)に行ってきました.場所は新宿Marz. 最THE高でした.久々に音楽欲を満たされて幸せしか無かった.僕は,元宇宙コンビニのだいじろー目当てで行ったんですが,他のバンドも最高すぎて,脳…

コンビニ人間はアスペルガー女性の日記だ

こんにちは。ノクターンのjob'sです。 先日のアメトーーク 読書芸人で紹介されていた「コンビニ人間」を読みました。 羊と鋼の森や君の膵臓を食べたいと一緒に書店に並んでいたので前から気になっていたので、これを機に買って読みました。 njobs.hatenablog…

無名バンドが有名になるまで vol.9

njobs.hatenablog.jp ↑過去記事です. ノクターンのjob'sです.いかがお過ごしですか? 前から結構書いていますが,現在日本工学院に通っているドラムのしむら(もう僕は”かほり”に変えたほうがいいと言っているんだが)の卒業制作で,僕らの曲のPVを作って…

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」に答えました.

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」 njobs.hatenablog.jp ↑前記事です. 5年後の自分って何だろう.今の自分さえよくわからないのに,どうして5年後なんてわかるんだろう.5年後って言ったらまだ20代だ.でも学生気分か…

デスノート Light up the NEW world を僕は許さない

デスノート Light up the NEW worldを観てきました. 結論を言うと,デスノートの名前を使いたいがための蛇足映画でした. 監督ちゃんと原作読んでるのか?? 気になったのは以下の点 夜神月が遺伝子を残して後継者を育てていた アーマが死んだ時にデスノー…

常識なんて言葉に惑わされるな

よく”常識”という言葉を耳にする.僕はこの言葉が嫌いだ. 常識は,非常に使いやすく,そして相手を簡単に納得させる非常に良くない言葉だと思っている.「お前こんなの常識だろ」と言われたら,知らない人が悪となってしまうからだ.これはおかしい. 確か…

池袋も新宿も美しさなんてどこにも無い

雑音 雑音 雑音 雑音 「東京」という言葉に騙されて、人は虫のように集まり、言葉を発していく。二人でいるのにその言葉は相手に届かない。いや、届けるつもりもない。喋れればいいのだ。異性の品定め。浮気の自慢。居酒屋のキャッチ。ナンパ。汚い言葉が溢…

無名バンドが有名になるまで vol.8

njobs.hatenablog.jp ↑過去記事も御覧ください あいにくの雨模様... こんにちは.job'sです. 10/28,渋谷aubeさんでお世話になっていた稲住さんの最後の企画に参加してきました!〜set list〜 intro 救命するグレートヒェン 星の追想 no_title ホーラの…