時計の秒針音

少しずつコツコツ意味を貯めてく

Nintendo Switchはありそうで無かったハードデバイス

こんにちは.job'sです.

先日,Nintendo公式から新型ハード「Nintendo Switch」のPVが発表されました.


First Look at Nintendo Switch

(↑見てない人は見てみてください)

僕は,ゼルダの伝説大好き人間なので買うと思います.

さて,このハードは実は今までの任天堂が出してきたハードとは大きく異なる点があります.

それは,”画面が縛られていない”ことです!

ありそうで無かったデバイ

今まで,ゲームのハードというものは「据え置き型」と「ポータブル型」の2種類がありました.

今回のこのSwitchは,この2つを融合したものです.

つまり,据え置きでも使用でき,持ち運びもできるということです.

これは,画面のサイズにとらわれない,と言うこともできます.

PVにあるように,家でも旅行先でも,外でも,どこでもなんでも使用できる.

家のテレビでも,Switchにもともと付いている画面でも,旅先のテレビでも,どれでもパッと繋いでさっとできる.

リモコンも画面にくっついているから,かさばることもない.

これが,この新ハードの大きな特徴だと思います.

ハードデバイスが売れない

なぜハードが売れないのか.

現在スマホが普及しだし,どこでも気軽に軽いゲームができます.

売られているゲームハードは,画質はスマホに劣り,好きなときにさっとプレイできません.

スマホに勝つためには,そのどちらにも勝る必要がありました.

逆に新しいハードを買わせるには,持ち運びできる据え置きが必要なわけだったのです.

「旅行先でスマブラやりたいから,Wii持ってきてなー!」って気軽に出来ました?無理ですよね...
それが,このNintendo Switchではできるようになります.

こんな簡単なことだったのに,なぜ誰も気づかなかったのか...

画面があればささっとゲーム!これが新時代のゲーム感覚なのでしょう.

ソフト

 PVには,「マリオ」「ゼルダ」「Splatoon」などのゲームが写っていましたね!

WiiU版のSplatoonはもう更新はされ終わったのでがっかりしていた人も多いと思いますが,まさかSwitchのための布石だったとは...

Splatoonを外でみんなで話しながらできる日が来るのは,嬉しい限りです!

画質も上がってきたので,「外でみんなでゲームする」がまた復活しそうですね.

Onlineだと家に引きこもりがちになりそうですから 笑

まとめ

まとめとして,Nintendo Switchは画面サイズにとらわれないありそうでなかったハードで,次世代ハードのさきがけと言えるでしょう!

みなさんは買いますか?