時計の秒針音

少しずつコツコツ意味を貯めてく

沖縄に来てしまった 1日目/2日目

こんにちは.job'sです.

f:id:njobs:20170105235503j:plain

*1

現在沖縄に来ています.

弟や妹の受験との兼ね合いで今年しか行く暇が無かったので,来ています.家族で
天気がよくありません.

初日

初日は上の画像の沖縄そば定食を食べて,首里城行きましたが遅すぎて入れませんでした.

初日はロイヤルオリオンホテルに泊まりました.

那覇ホテル国際通り|ホテルロイヤルオリオン【公式】

 目の前が国際通りだったので,夜ですがプラプラ歩くことに.

f:id:njobs:20170106002557j:plain

これは,なんか近くのシーサーの像

f:id:njobs:20170106002730j:plain

これは,なんか飛び出してちょんぎってる指が出てる壁(何の店かさっぱりわからなかった)

人が賑わっていました.わんちゃんが少ない印象.

f:id:njobs:20170106003443j:plain

一番下の妹を抱っこする優しい弟とニヤける妹,右は父

二日目 午前

朝6:30に起床して,ホエールウォッチングへ.
世界最大の哺乳類に会いに行ってきました.

f:id:njobs:20170106003406j:plainそれ曇ってて水が暗いけど,それでもきれい!

f:id:njobs:20170106004157j:plain

なんかかっこよい父

f:id:njobs:20170106004227j:plain

一応クジラ見えたけど,微妙な感じ.海の哺乳類にあったら,なんかシンパシー感じて新しい何かに目覚めるような気がしてたんだけどな

f:id:njobs:20170106004238j:plain

雲が晴れたら虹が!!!
低く太い虹でしたなー,久々に見ました.

二日目 午後

ガンガラーの谷を見るために,caveカフェに来ましたー

f:id:njobs:20170106004304j:plain

めちゃごつごつの鍾乳洞の下にあるカフェ.カフェって言っても飲み物とちょっとしたアイスしか売ってないです.

あと,上から炭酸カルシウムの水が降ってきます.

ここで結婚式とかも出来るようですが,あんまりやってもうれしくないかな...

予約していったので,予約の時間まで待ってました.外にわりときれいめなトイレがあるので待つことは大丈夫でした.

 

ここでは,古代人の骨が発掘されるそうで,それを復元した画像がこちら.

f:id:njobs:20170106005739p:plain

港川人

誰かに似てる!!!!

と思ったら品川庄司の品川でした.

f:id:njobs:20170106010027p:plain

参考画像

 

いや,似すぎでしょ...

 

ちなみに,案内してくれた方は,ジャルジャルの福徳と劇団ひとりを足して2で割った顔でした.

 

参考画像

f:id:njobs:20170106011224p:plain

f:id:njobs:20170106011305p:plain

 

 

 

f:id:njobs:20170106004322j:plain

がじゃまるの木.枝から根を下ろして空気中の水分を吸って成長します.

地面についたら幹になるというわけわからん木.しかも少しずつ動くそうです.でかい.

f:id:njobs:20170106004331j:plain

イキガ洞に入る時にランタンを借ります.ゼルダの伝説みたいでテンション上がりました.

f:id:njobs:20170106004332j:plain

 謎の毛虫がいたので撮影しました.なんか上手く撮れた.

f:id:njobs:20170106004340j:plain

港川人が作ったとされる石組み.ココらへんで生活していたそうです.カニやうなぎを食べてたとか.羨ましい.

二日目 夜

今日と明日泊まるホテル,リザンシーパークホテル谷茶ベイです!
沖縄一でかいシーサイドリゾートだとか.

部屋によってはオーシャンビュールームで海が一望できます.

 

晩御飯は「海辺の居酒屋 島唄」に来ました!
滅茶苦茶混んでたのですが,ぎりぎり入れました.

 

海ぶどう泡盛は当然頼みました.

f:id:njobs:20170106004350j:plain

f:id:njobs:20170106004408j:plain

美味しかった.

というか,海ぶどうってけっこうクリーミーなのね.知らなかった.
酢が着いてきたんだけど,そのまま食べたらすごく濃厚で不思議な感じでした.

時間合わせて行けば,三線のライブが見れます.

In Okinawa#okinawa #島唄#琉球

 六人でお腹いっぱい食べて1人3000円くらいだから,安いほうかなと思います.

 

ということで,今日はこれで眠ろうと思います.
あしたは古宇利島に行くとかなんとか.
わからないけど.