時計の秒針音

少しずつコツコツ意味を貯めてく

それを見つけてしまったから

それを見つけてしまったから

その道を見つけた人は

見つけた責任があるって言われた

 

僕にとってそれは音楽で

みつけてしまったから,最後まで責任を取らないとねって

すごい重い言葉だ

 

見つけた責任を果たさないと

夢に失礼だ

簡単に投げ出していいものじゃない

 

 

思えば小学校2年生の国語の時間に

詩を書く時間があって

それはとても楽しかったな

 

先生はその中から優秀な作品を選んで褒める

そこに僕の詩は無かったな

 

まだ覚えている

太鼓の詩だった

どんどんどん

どんどんどん

僕の詩は無かったな

 

その頃の僕の基準は先生だったから

先生に褒められなかった僕の詩は良くない詩なんだって

思ってしまった

そんなことないのに

 

他人の価値観に合うか合わないかの話だ

 

僕が愛してあげなかったあの詩は

もう一生愛されることがないんだ

 

僕はもう忘れてしまった

 

どうか僕の記憶が永遠に残っていれば

 

あの時の僕が   僕であることを信じてあげていれば

 

あの日の自分に もう誰も墓を立てることは出来ない.