時計の秒針音

少しずつコツコツ意味を貯めてく

Things DiscoveredはPeople in the box初めての人でも安心

こんにちは.job'sです.

https://www.instagram.com/p/BPY5vzbFLCg/

今から非現実の世界に逃げ込みます。#peopleinthebox #thingsdiscovered #music

僕は,People in the boxに育てられたと言っても過言じゃないほどめちゃくちゃ好きです.

27日のライブも行きます.

 

さて,新譜が2017/1/18に発売されました.

Things Discovered

「物質は発見した」(直訳)

もっと深い意味とかありそうだけど,取り急ぎ直訳.個人的には「見つけられた音楽」って方がしっくり来る.

 

タワーレコードで予約したら,フラゲできなかったという哀しみもありながらとうとう手に入れたので貪るように(耳を満たすように)聞きまくりました.

 

今回の目玉曲は,各自がプロデュースした曲だと思ってたけど,実は「木漏れ日,果物,機関車」だった.

 

木漏れ日,果物,機関車

 

完全にやられた.4つ打ち曲.基本的にAメロとサビの構成となっているけど,メロが良い.聞きやすい.乗りやすい.

ある意味新しいピープルの曲.新しいけど,集大成って感じ.

サビに「木漏れ日,果物,機関車」という名詞を連ねるだけの歌詞の強さ.一発で耳に残る.

この単語の羅列だけで,温かい木々の葉の隙間から溢れる日差しと赤いリンゴ,そしてそれを機関車の窓から覗き込む風景が,ぶわっと広がる.

サビにこんな歌詞持ってくるバンド他にあります?(多分無い)

 

強いけど,強すぎず温かみがある,それが波多野さんの歌声でパッケージングされて耳に馴染む.

 

素敵な音楽でした.

 

本当にやられた.もはや悔しい.

非常に聞きやすいので,曲者な曲が多いピープルの最初の一曲におすすめできます間違いなく.

 

感動したので記事にしちゃいました.

 

では!

 

 

Things Discovered 【初回限定盤】

Things Discovered 【初回限定盤】

 
Things Discovered 【通常盤】

Things Discovered 【通常盤】