時計の秒針音

少しずつコツコツ意味を貯めてく

magic keyboardを買ったので

生活状況が大幅に変わりつつあるので,より効率的かつテンションを上げて作業できるように,パソコン周りの環境を変えている最中である.

 

ボーナスも入ったし,magic keyboardを買った,(黒色のやつ)

 

ちょっと奮発してREALFORCEにしようかなと思ったけれど,やっぱりmacbook proの押し心地に慣れているので,とりあえずはAppleの純正を買うのが良いという判断をした.

こだわりポイントはJISではなく,USキーボードという点,まあ単に見栄えが良いが,これもテンションを高めるために重要であるから必然だ. 

Apple Magic Keyboard - 日本語(JIS)

Apple Magic Keyboard - 日本語(JIS)

  • 発売日: 2015/10/14
  • メディア: Personal Computers
 

 

 

Apple Magic Keyboard(テンキー付き)- 日本語(JIS) - スペースグレイ

Apple Magic Keyboard(テンキー付き)- 日本語(JIS) - スペースグレイ

  • 発売日: 2016/10/28
  • メディア: Personal Computers
 

 

実際使用してみて,まず ペアリングが凄まじく早い.3秒位で完了しすぐ利用できる.

また,押し心地はかなり耳に気持ちの良い打鍵音ですげーよい.厚さは手前が3ミリ程度で,奥が7ミリくらいの傾斜.テンキーがあるのが非常に助かる.無限に押していたくなる.ブログが捗るぞこれは.たくさん書いていきたい.イラレとか使うときにもかなり役立ちそう.色々快適な未来が想像できてテンションが上っている.

(というか,本当に打鍵音が心地良いな)

(またどうでも良いブログとか書いてしまいそう)

 

問題点としては,机の角が尖っているので,手首より少し下の位置が若干痛い.跡がついてしまう.これは多分手首守る用の板的なものを置くのがベストなんだろうけど,予算が無いのでまた気が向いたら買おうかな.

(調べたらリストレストと言うらしい.買うならやっぱり木のやつが良いな)

 

 

あと必要なのはモニターかなー,どうしましょう.

おすすめがあったら教えてほしいです.

きれいに見えて,そこまで画面は大きくなくても良いです.

 

 

 

p.s.

新曲が作りたい病になっているんだけれど,作りたいけれど納得行くものが作れなくてモヤモヤがずっと続いていたが,最近やっと形になりそうなものができてきて安心している.

以前は僕も「良い曲を作った」と言っていたが,そもそも曲に良い悪いの観点は無い気がしてきている.作者にとってはどれも良い曲であるから,これからは僕は「良い曲」ではなく「(僕)好みの曲」ができた,というように表現しようと思う.

僕の好きな曲ができそう,道筋が見えたからハッピー.

(新しいエフェクターも実は同日に届いた...早くスタジオで実践したい.でも僕は絶対my new gearはやらないんだ...)