時計の秒針音

少しずつコツコツ意味を貯めてく

乾電池

人間は充電が効かない乾電池だ.

また,言い換えれば花ということも出来る.

生まれた瞬間開花して,死ぬまでに何枚もの花びらを散らしていく.

だから,散っていくさまが美しいから,僕らが生きているそれだけで美しいのだろう.

 

死ぬまで音楽をしていたい.

多くの時間を家族と過ごしたい.

好きな人と過ごしたい.

大切な人と過ごしたい.

 

僕が76歳で死ぬとして

残り時間は53年間.

人が定年退職するのは60歳だから,それまでは37年間.

時間は有限,僕のことを嫌いな人に割いている時間は無い.

その分好きな人や大切な人,大切なことに時間を割かないと.

 

今こうして文字をおこしている時も,電池から放電している.

何をやるにしても,時間がない.時間が無限にあるなんて誰が言ったんだ.

全然ない.

 

好きなことをしていたい.

好きな人と一緒にいたい.

僕を嫌う人に愛想笑いする時間がもったいない.

「自分のことを好きな人が好き.」

それでいいよ.

 

僕らの命は有限なんだから,何に使おうが勝手なのさ.

走りきりの車じゃなくて,僕らには色々な可能性があるのだから.

 

あと500年位生きていたい.

そうすれば少しくらい,無駄なことも出来るかもしれない.

 

一回しか生きれないから,本当に毎日全力でやり遂げないとダメみたいだ.

 

まだ,生きていたい. たくさん生きていたい.

やりたいことが多すぎる.足りない.