時計の秒針音

少しずつコツコツ意味を貯めてく

美しいものを美しいと思えるあなたの心が美しい

相田みつを,素敵な言葉を持っている人だな.

 

にんげんだもの」しか知らなかった.

 

 

美しいものを美しいと思えるあなたの心が美しい.

 

 

 

汚れたものが沢山有る.

 

瞳に映るのは鬱蒼とした疲労感だけ.

 

ただ下を見て小さな画面をひたすら動かしている.

 

 

 

 

思考を止めることが一番楽だと知っている.

 

いつから人間をやめてしまったのだろう.

 

小さな頃一番なりたくなかった人になってしまった人達.

 

(それに気づかない人たち)

 

夢の中で幾つか魔法を使って退治した醜い生物は

 

実は自分自身だと知っていた.(知らないふりをしていた)

 

感情を足の先に移動させて

 

使い慣れた仮面を被れば出来上がりだ.

 

その瞳に映るものは全て灰色で

 

小さな感動が音もなく通り過ぎていく.

 

ふと画面から視線を上げて見た景色が

 

ふいに感情を脳裏にまで瞬間移動させてしまうことがある.

 

僕らはやはり人間で,感情を殺すことなんて出来ないんだと知る.

 

その景色は知っていたはずなのに息苦しくなって

 

昔の僕には近すぎたのに今は手が届かなくなってしまっている.

 

なんて美しいんだろう,世界は

 

僕が無視し続けていた世界は

 

ずっと僕に対して輝いていたんだ.

 

知らなかった(いや知っていたんだろう)

 

隣りに座る君が「きれいだね」と笑う.

 

僕は上手く笑えていただろうか.

 

とてもきれいだ.

 

この世界をきれいなものに見えた君がとてもきれいだ.

 

それに気づけた僕は少しきれいになれただろうか.

 

(大丈夫.それに気づけた君の心はきれいだよ)

 

(ちゃんと見えているよ)

 

(君は息を吸って吐いて,そこにいるって)

 

(わからなくなっていたみたいだ)