時計の秒針音

少しずつコツコツ意味を貯めてく

下北沢ReGで初ライブ!! 2017/2/8

どうも,job'sです!vol.14!!

2017/2/8に下北沢ReGにて,初めてライブさせていただきました!
ありがとうございます!

 

 

njobs.hatenablog.jp

njobs.hatenablog.jp

 過去記事もごらんくださいませ!

 

 下北沢ReG

初めてお呼ばれしました!!非常に嬉しいです.

下北沢ReGは,界隈では非常に有名なライブハウスですね.

周りのバンドでもかなり名前を聞いていたので,嬉しい限りです.ありがとうございました!

今回のライブは大阪から,midoriReportが来ていて,なかなか熱い対バンとなっていました.

来ていただいた方,ありがとうございました!

 

25分演奏だったので,以下のセットリストでのライブでした.

 

〜 set list〜

  • intro
  • タイプライト(新曲)
  • 救命するグレートヒェン
  • no-title
  • ホーラの映写機
  • レンガ通り

新曲やりました.

ReGの齋藤さんに対応してもらっていたのですが,非常に良いバンドだと言ってもらって光栄でした.ありがとうございます.

非常にモチベーション上がりました.やってやろうって思います.売れたい.

 

僕らの今現在の課題は,「グレートヒェンバンドで良いのか」というところです.

救命するグレートヒェンは,僕らにとってのターニングポイントになった曲で,この曲から全てが始まった感があります.

良いと言ってもらえる可能性もかなり高く(めっちゃキャッチーだもんな),わかりやすいしノリやすい(僕らの曲の中では).

でも,ボク個人としては,他の曲も同じくらい大事で最高だって思っているので,その反応と自分の思いの差に結構悩んでしまうことが多いんです.

だから,メンバーからもグレートヒェンに変わる曲作れ〜〜って言われてて結構悩んで色々頑張っているんですが,なんとも上手くいかないものなんですね.全く.

僕が妥当グレートヒェンとして作った曲は,「幻想」と今回初めて演奏した「タイプライト」があります.

お客さんの反応はわからなかったけど,どうなんでしょうね.倒せる曲になってるのかな,どうなのかな

このことで,かなり病んでしまった時期があったんですけど,今は持ち直して「良いって言ってくれる曲があるんだから,それだけでも嬉しいことだし,やりゃいいじゃん」って思って最近はライブでもガンガンやっていこうかなって.


救命するグレートヒェン MV

レンガ通りが良いって言ってもらうことも多くて,新しくレコーディングし直そうかなって思ってます.

今500円で販売しているのは,デモ版なんでね 笑

長々と書いてしまったけど,まだまだ頑張れるなって思ってます.楽しんでるし.

人生やったもん勝ち!音楽もね,当然.

ということで,次回ライブでお会いしましょう!

次回は3/2 渋谷CLUB CRAWL!