時計の秒針音

少しずつコツコツ意味を貯めてく

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」に答えました.

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary

 

njobs.hatenablog.jp

 ↑前記事です.

 

5年後の自分って何だろう.今の自分さえよくわからないのに,どうして5年後なんてわかるんだろう.5年後って言ったらまだ20代だ.でも学生気分からは完全に抜け出し,社会人の一部になってせっせと働いているのだろうか.

僕の中の様々な考えはしっかり消化しきれているのだろうか.

音楽をやるために仕事を探して,絵を描いて,本を読んで,音楽を作って,しっかり活動できているだろうか.

僕らの音楽は,ノクターンは,この形になるまでものすごい時間がかかった.その分大切に大切に育てていかないといけない.

一人の力でどうにかなる話ではないよ.

もしなにか壊れそうになっているのなら,しっかり客観的に見て,冷静に立場を思い起こそう.

困ったら紙に書いて整理しよう.僕はそれができるだろう.

詩を描く人間なんて,100%中二病だけど,それでいいじゃないか.僕は僕でそれ以上でもそれ以下でもなくて,世界の物差しに合わせる理由ってある?

自分を壊しては行けないよ.

しっかり,しっかり,自分を見て,相手を見て,頭で考えよう.

僕ならできるよ.頑張って.

いや,頑張ってると思うから,そこそこに生きて.