時計の秒針音

少しずつコツコツ意味を貯めてく

無名バンドが有名になるまで vol.6

https://www.instagram.com/p/BLH0lPogKik/

二日目!!僕はというと疲れが取れてません!!しかも今日はスリーマン!!スケジュール!!どうなってるんだ!!#rec#日本工学院

ノクターン@hello_nocturne)のjob's(@hi_nocturne)です!

2016/10/4,レコーディング2日目でした!

 

一日目↓ 

njobs.hatenablog.jp

 

僕は電車が遅延して遅れるかと,胃がキリキリしながら向かいました.(間に合ってよかった)
初日はどうやっても録音した音源がクリックに合ってないように聞こえて精神がやさぐれました!
レコーディングの良いところは,しっかりとクリックに合わせなければいけないところだと思います.しっかり合わせることで曲の密度が高まり,インパクトが大きくなる.

僕らスリーピースは特に音圧が小さいから,そこは徹底しないとならないと常々思っています.

曲を聴きすぎて,もはやいい曲なのかどうかもわからなくなる「音楽ゲシュタルト崩壊」が起こっていましたが,いい曲です.

いつかPVあげるので聞いてください.

 

スリーマン

そして,レコーディングを終えた我々はそのまま,本八幡the3rdSTAGEに向かいました.日頃からお世話になっている副店長のオカジさんの誕生祭記念イベントで,初のスリーマンライブでした.

〜set list〜

  1. intro
  2. レンガ通り
  3. ちゃんと聴いてよ
  4. 国王に告ぐ
  5. 星の追想
  6. 救命するグレートヒェン
  7. 幻想(新曲)
  8. 君は海
  9. no-title
  10. ホーラの映写機
  11. April

1時間ですよ!1時間!普段30分とかなのに!!やばいって!!
とか思っておりましたが,意外にも時間ギリギリまで曲やってました.

(あ,そういえばMCやりました)
僕らが1時間やれるバンドだってわかってよかったです.

その後は,打ち上げでFirmamentのみなさんと,the90's Numberのみなさんと色々話しました.

打ち上げは,色々聞けて勉強になります.出れるときは出たいほんと.

今月はあと2本ライブやって,若干の休憩になります.

お金がやばいんです.貯金期間です.

10/9に新宿OREBAKOにてSpinesさんの企画に出させていただきます!

そして,10/28にお世話になって稲住さんの最後のライブに参加させていただきます!

渋谷aubeです!

ライブ来たことない人は,意外と楽しいものだって知ってもらいたい.なんでも良いんで連絡ください,僕らを知ってもらいたい.ただそれだけです.