時計の秒針音

少しずつコツコツ意味を貯めてく

腕時計

お題「腕時計」

時間が無いので5分程度で書く.僕はいつも腕時計をしている.中学生のときに買ってもらったかなり重いG-SHOCKの時計のせいで,僕の身体はちょっと左に傾いてしまったようで,時計を付けないとふらつく.今はCITIZENのシルバーの薄めの時計を付けている.僕はアナログタイプの時計が好きだ.部屋の時計も全てアナログだ.目覚まし時計も.僕はクオーツに電気が流れて,「カチッ」と音がする,この音が好きだ.振動が好きだ.時計の秒針が1秒振動すると,僕は1秒死に近づく.時計というのは人が今行きていることを示してくれる.僕はとても好きだ.左手の腕時計に伝わるほんの少しの振動も好きだ.そうやって全身で時間を感じることで,今日も僕は生きていることを知ることができる.さて,5分なのでこれで終わりにする.この時間も時計の針が教えてくれた.